お腹の調子を整える特定保健用食品のご紹介です。腸の話などをお知らせしています

特定保健用食品ショップ とくほクラブ

ホーム症状で探す>お腹の調子を整える    お腹の調子を整える商品を見る

お腹の調子を整える特定保健用食品


お腹の調子を整える特定保健用食品の商品を見る

お腹の調子を整える特定保健用食品

健康の要は「おなかの調子を整える」事だと言われるほど、私たちの健康にとっておなかの調子を整えることは重要なことです。

「おなかの調子を整える」=「腸内をきれいにする」と言うことです。
腸内にはさまざまな善玉菌と悪玉菌があり、悪玉菌が増えると体に異常をきたします。
つまり、腸内菌叢(ちょうないきんそう)の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす事が健康につながるのです。
便秘などで腸の中に「便」が長く滞留すると、有害物質が腸に吸収される機会も増え、この有害物質はがんの原因になるとも言われています。
おなかの調子を整える=「快便」ということです。
特定保健用食品でおなかの調子を整えましょう。

おなかの調子を整える食品には
* オリゴ糖類を含む食品  *  乳酸菌類を含む食品  * 食物繊維類を含む食品  があります。

【用語解説】
善玉菌・・・体に良い菌で、乳酸菌・ビフィズス菌などです。
悪玉菌・・・体にとって良くない菌。大腸菌、ブドウ球菌など
腸内菌叢・・・腸内の菌の集まりの事で、まるで草むらや花畑のように見えるため、腸内フローラとも言われます。

お腹の調子を整える特定保健用食品の商品はこちらから

お腹の調子を整える特定保健用食品 PICK UP!!

まるしげ げんきっす
まるしげげんきっす 900ml 3本セット  kk-0200-a【インナーファッション FOR YOU】

900ml 3本セット 15,750円
体内の多くの酵素に消化されずに大腸 にまでとどくため、腸内のビフィズス菌を適正に増やしおなかの調子を良好に保ちます。
ご使用方法
●付属のカップ1杯のまるしげげんきっすに対して水4杯の割合にしてください。
●食前酢は、20ml入りカップ1杯をそのまま少しずつお飲みください
●牛乳180ccに付属のカップ1杯のまるしげげんきっすを入れるとヨーグルト風味ドリンクになります。

>>お腹の調子を整える特定保健用食品の商品情報を見る

お腹の調子を整える特定保健用食品

ゼリージュース イサゴール [特定保健用食品]
60スティック入 5,040円(税込)
>>

【特定保健用食品(トクホ)】オリゴのおかげEX

>> 

お腹の調子を整える食事のポイント

 繊維質を多く含む食品を摂取する。
【繊維質を多く含む食品】・・・ 野菜類、果実類、いも類、穀類、海そう類

 高脂肪・高タンパクの食事に偏らない。
【高タンパク・高脂肪の食品】・・・肉類など  不規則な生活を改善し、運動等によりストレスを発散する。
 オリゴ糖、乳酸菌を含食品、特定保健用食品を摂取する。
【乳酸菌・オリゴ糖食品】・・・ヨーグルトなど

低カロリーバランス栄養食 お試しセット(主菜・副菜・汁物・ご飯)

お腹の調子を整える・便秘の話

便秘に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
お腹の調子を整えるという事は、便秘を解消するという事にも。つながります
便秘は本当に苦しいですね。実は私もヤクルトに勤め、特定保健用食品を毎日摂るようになるまでは、便秘でした。
ヤクルトを辞めてからも、毎日飲んで、今では便秘知らずです。
ここでは、便秘の話をしたいとおもいます。
便秘には慢性と、急性があるのをごぞんじですか?。
急性の便秘は、一時的な場合が多いため、特に治療をする必要は無いと思います。
上記に示したように、食物繊維の多い食品や、乳酸菌を含む特定保健用食品を摂取する事で、解消されるでしょう。
辛いのは慢性便秘ですね。
慢性の便秘は、消化しやすく残渣の少ない食物ばかりをとり続けていると、腸の粘膜が刺激されずに排便がとどこおることが、原因といわれています。
便通を正常に戻すためには、毎日18〜20gほどの食物繊維質を摂りましょう。
また、朝食を多めにとり、腸の動きをうながしたり、食事のときに冷たい牛乳を飲むのも効果的です。
私は、起きて一番に冷たい水を飲むようにしています。
便秘を解消して、お腹の調子を整えましょう。そうすれば、自然と体調も良くなるはずです。

お腹の調子を整える・腸のお話

お腹の調子を整えるには、腸を健康にすることが大切です。
ここでは、腸の話をしたいと思います。皆さん腸の長さってご存知ですか?
日本人の腸の長さは、体調の約5倍だと言われています。
肉食文化の西洋人よりも、米文化の日本人の方が、腸が長いんですよ。

腸は、人間にとってとても重要な器官です。
腸には、栄養素を消化・吸収し、便を形成・排出する働きがあります。
そして、腸の中には約100種類、約100兆〜200兆個、総重量は1kgもの腸内細菌が棲みついています。
腸内細菌には、善玉菌と悪玉菌があります。
善玉菌は、体に良い菌で、乳酸菌・ビフィズス菌などです。
善玉菌の働きは、腸内を酸性にして有害な菌の発育を抑制し、腸の働きを活発にし、免疫力を高めると言われています。
悪玉菌は、ご存知のように大腸菌、ブドウ球菌などです。
悪玉菌は、腸内をアルカリ性にし、有害物質をつくりだします。 有害物質といわれても、ピンとこないかもしれませんが、発癌物質をも生成するといわれています。 また、免疫力も低下させます。その結果病気にかかり易くなってしまいます。

毎日特定保健用食品を摂取して、腸内に善玉菌を増やしておく事の重要さがわかっていだだけると思います。

つまり健康な生活を送るには、腸内をきれいに、善玉菌を増やす事です。 悪玉菌が増え、免疫力が低下する事が、病気につながるのです。

現在、「おなかの調子を整える食品」として特定保健用食品に指定されている食品の成分は
「オリゴ糖類」、「乳酸菌類」、「食物繊維類」の3つに分けられます。

 特定保健用食品に利用されている乳酸菌類
B.ブレ―べ・ヤクルト株、ヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)、ラクトバチルスGG株 、 ビフィドバクテリウム・ロンガムBB536 、 L.アシドフィルスSBT2062 、 B.ロンガムSBT2928 など
 特定保健用食品に利用されているオリゴ糖類
ガラクトオリゴ糖、 キシロオリゴ糖、 ラクチュロース、 フラクトオリゴ糖 、 大豆オリゴ糖 、 イソマルトオリゴ糖 、 乳果オリゴ糖
 特定保健用食品に利用されている食物繊維類
難消化性デキストリン、 ポリデキストロース、 サイリウム種皮 、 グアーガム分解物 、 小麦ふすま 、 低分子化アルギン酸ナトリウム

特定保健用食品 商品を見る

血圧 | 血糖値 | コレステロール | お腹の調子を整える | 虫歯になりにくい
トクホのお茶

>>ホームに戻る 

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com


当サイトの画像、素材、その他を無断で転写することを禁じます。
Copyright (C) 2005 特定保健用食品専門ショップ  とくほクラブ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送