血圧が高い方のための特定保健用食品。血圧の話などをお知らせしています。

特定保健用食品ショップ とくほクラブ

ホーム症状で探す>血圧    血圧を下げる特定保健用食品商品情報 

血圧が高い方の特定保健用食品

血圧が高い方の特定保健用食品

年齢をある程度重ねると、少しくらい血圧が高くて当たり前と思っていないませんか?
高血圧は、一般的な病気になって、あまり恐い病気じゃないように感じますが、
別名【サイレント・キラー】(沈黙の殺し屋)と言われ、静かにひっそりと忍び寄り、時には命を奪う恐ろしい病気なのです!
高血圧は、自覚症状がないため、かなり深刻な事態になるまで、本人は気づかない事が多いのです。
高血圧を早く見つける為に、普段から血圧を測る習慣をつけるのも良いでしょう。

 血圧を下げる特定保健用食品 関与する成分
杜仲葉配糖体、 ラクトトリペプチド、 かつお節オリゴペプチド、 サーデンペプチド、 カゼインドデカペプチド

血圧が高い方の食事のポイント

 塩分を控える
血圧を下げるのに、最も重要な事は塩分を控える事です。
塩そのものはもちろんのこと、醤油、ソースなどの調味料の使用にも気を配りましょう。
高血圧症の方の場合6g程度を目標にしましょう。
 【塩分量】
   味噌汁1杯  約1.5g
   醤油小さじ1杯  約1g
   インスタントラーメン1食分約5g

 塩分制限のポイント
1 鮮度の良い食材を使いましょう。
  新鮮な素材はその持ち味を生かして、薄味でも十分おいしくいただけます。

2 調味料代わりに、酸味・香辛料・香味野菜等を利用する
  レモン、柚子、すだち、カレー粉、わさび、からし、こしょう、生姜などしその葉、みょうが、  パセリ、セロリ、あさつきなど。味にバラエティを持たせて薄味をカバー

3 食べ方を工夫する
  麺類は控える。食べる場合は汁を残しましょう。
  加工食品や佃煮、漬物なども控えるようにしましょう。

高血圧症は肥満によって悪化します。摂取エネルギー量に注意して、理想体重を維持しましょう。

  標準体重=身長(m)×身長(m)×22

  ●塩分測定器 オムロンエンブンケイウスアジクン

血圧の話

血圧とは、簡単に言うと、心臓から動脈に送り出された血液が、動脈の内壁を押す力のことです。
高血圧症には血圧上昇の原因が病気による、【二次性高血圧症】と上昇の原因がはっきりとわからない【本態性高血圧症】の2種類あります。
二次性抗血圧は、血圧を下げることより、原因となる病気の治療が大切です
。 本態性高血圧症は、高血圧症の90%以上を占め、検査をしても血圧が高いことしかわかりません。
遺伝的な問題や、生活習慣が原因とも言われています。
悪化すると、合併症を引き起こします。
(動脈硬化・脳卒中、狭心症・心筋梗塞などの心臓病、または腎硬化症、大動脈瘤など。)

* 上が、140mmHg以上 下が90mmHg以上を高血圧と定義しています。

オムロン自動血圧計 ●


特定保健用食品 商品を見る

血圧 | 血糖値 | コレステロール | お腹の調子を整える | 虫歯になりにくい
トクホのお茶

>>ホームに戻る 

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com



当サイトの画像、素材、その他を無断で転写することを禁じます。
Copyright (C) 2005 特定保健用食品専門ショップ  とくほクラブ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送