特定保健用食品をご存知ですか?特定保健用食品とは何なんでしょう?
厚生労働省認可の特定保健用食品について説明しています。

特定保健用食品ショップ とくほクラブ

ホーム>もっと知りたい特定保健用食品

特定保健用食品について 特定保健用食品とは

特定保健用食品とは

「特定保健用食品」は、
血圧、血中コレステロールなどを正常に保つことを助けたり、
おなかの調子を整えるのに役立つなどの、保健の用途のために利用される食品で、
「食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、
その摂取よってその目的が期待できる旨の表示をする食品」のことです。
特定保健用食品は有効性、安全性、品質について、国の厳しい審査のもとに、
厚生大臣の許可を受けなければならないものとして、平成3年9月1日からスタ−トしたものです。
特定保健用食品は、さらに、平成13年4月の保健機能食品制度創設に伴い、
さらなる安全性や有効性を確保する観点から、保健機能食品の一つとしても位置付けられました。
保健機能食品は厚生労働省が新しく作った制度で、食品の目的や機能性等の違いにより、
個別許可型の「特定保健用食品」と規格基準型の「栄養機能食品」の2つのジャンルに分けられます。
使用する際には、1日の目安量や摂取の方法などを必ず確認し、守るようにしてください。   多量に摂取することによって予防の効果が高くなったり、疾病が治るわけではありません。一方で過剰摂取による害があることもあります。また、トクホだからといって、何にでも効果があるというわけではありません。トクホの効果は、それぞれの食品に表示されている内容になります。    特定保健用食品は健康が気になる方を対象にしている食品です。医薬品とは違いますので、病気の治療のために使用するものではないことにご注意ください。 平成17年12月9日現在、特定保健用食品の表示を許可している食品は、567商品あります。
「厚生労働省ホームページ」

特定保健用食品他の商品との違い

 厚生労働省が商品の成分や効用を表示することを世界で初めて許可した商品です。
 厚生労働省の厳しい審査で認可された、安全で健康に効果的な商品です
 お近くのスーパーやコンビニでお買い求めいただくことが出来る。

特定保健用食品の必要性(管理人の思い)

ここまで「特定保健用食品ショップ とくほクラブ」をお読みいただき、有難うございます。 当サイトの管理人 眞蘭 と申します。
私が特定保健用食品の専門通販ショップを開くきっかけになったのは、以前ヤクルトに勤めていた事が大きな理由です。
特定保健用食品の重要性や効果、有効性などを学び、深く共感し、お客様にも大変喜んでいただいた事がこのサイトを開く後押しをしてくれたと思っています。
残念ながら諸事情があり退職しましたが、現在も現役のヤクルトレディーさんとの交流を深めていますので、これからも良い商品、健康に役立つ情報などをご提供していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

さて、私が何故特定保健用食品をおすすめするかを、お話したいと思います。

皆さんは「予防医学」という言葉をお聞きになった事がありますか?
海外の先進国では、最近当たり前のようになっている事なのですが、日本で「予防医学」が注目されだしたのは、極最近の事です。

現在主流の医学は「治療医学」と言われ、皆さんが病気になった場合、医師の診察を受け、適切な処置を施す事です。
それに反して「予防医学」とは、簡単に言うと病気になる前に予防して、病気にならない体作りをしていこう!という考え方のことです。
医師の診察を受ける前、病気になる前に自分自身で健康な体つくりを使用とする考えです。

不景気な現在、家計における治療費の負担は軽くないはずです。
一部では、ゆくゆくは、医療費も現在の3割負担から10割負担になるのでは・・・と言われてる位です。
今まで1200円の支払いでよかったのが、4000円も支払わないといけないという事になってしまいます。
まだ確定していない事に対して、必要以上に心配する事はありませんが、備えあれば憂いなし!の考えで日常生活でできる予防医学を心がけていただきたいと思います。

その予防医学のお手伝いをするのが、特定保健用食品なのです。
特定保健用食品は、それぞれ決められた厳しい基準を通過した、厚生労働省認可の安心で、安全な商品です。
おまけに特定保健用食品は、気軽に摂取することができ、お子様からお年寄りまで、年齢も選びません。

ぜひ特定保健用食品を日常生活に取り入れ、健康な体でいきいきとした毎日を送ってください。

特定保健用食品 商品を見る

血圧 | 血糖値 | コレステロール | お腹の調子を整える | 虫歯になりにくい
トクホのお茶

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com


当サイトの画像、素材、その他を無断で転写することを禁じます。
Copyright (C) 2005 特定保健用食品専門ショップ  とくほクラブ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送