血糖値が高い方のための特定保健用食品のご紹介です。血糖値の話などをお知らせしています。

特定保健用食品ショップ とくほクラブ

ホーム症状で探す>血糖値   次・・血糖値商品を見る

血糖値が高い方の特定保健用食品



血糖値が高い方の特定保健用食品

血糖値が上がると、糖尿病を併発するので気をつけなければなりません。
糖尿病の恐ろしいところは,他の合併症を引き起こすところです。
私の知人も血糖値が高く、糖尿病から腎臓や肝臓を悪くして、今では人工透析を欠かせなくなった方がいます。
健康診断などで血糖値が境界域にあると言われた方はもちろん、大丈夫だった方も日ごろから注意しましょう。
また糖尿病と診断されて方も他の合併症状を引き起こさないために、血糖値を上げない努力をしましょう。
このページでは血糖値を下げる特定保健用食品を紹介しています。
*血糖値が高い方の食事のポイント *血糖値の話もお読み下さい。(ページ下方にあります。)

 血糖値を下げる特定保健用食品 関与する成分
難消化性デキストリン、 小麦アルブミン

【用語解説】
血糖値・・・血液の中に血糖がどれくらい含まれているかを表す数値
血糖・・・血液の中のブドウ糖

血糖値が気になる方の特定保健用食品 人気商品はこちら

血糖値が高い方のための特定保健用食品 PICK UP

フィットライフコーヒー 30包入(特定保健用食品)

【価格】2,835円  (10%OFF) (税込)
【内容】8.5g×30包
特定保健用食品に利用されている成分】「難消化性デキストリン」
お湯を注ぐだけで、手軽に特定保健用食品を摂取していただけます。
特定保健用食品としてだけではなく、風味にこだわった本格的なコーヒーです。
コーヒーの激戦区京都の伏見で作られている、本格派特定保健用食品のコーヒーをお楽しみ下さい。

>>血糖値が気になる方の特定保健用食品の商品情報を見る

血糖値の高い方の食事のポイント

 GI値の低い食品を選ぶ
玄米、麦、ヒエ、アワ、キビ、黒米、蕎麦、全粒粉のパスタ、春雨、ライ麦パン、全粒粉パン 色の白い食品はGI値が高めと考えると良いでしょう。

 組み合わせていただく
ひじきご飯、わかめご飯、わかめ蕎麦、山菜蕎麦、など
このように炭水化物+食物繊維にすると炭水化物の量が少なくても満腹感が得られます。

 その他
・寒天 ・無糖ヨーグルト ・きな粉 ・さつまいも・フルーツなどを摂取する。
 
【用語解説】
GI値・・・食後の血糖値の上昇度合いを数字で表したもの。
      GI値が大きいほど食後の血糖値が上昇しやすいということです。

デジタル尿糖計



低カロリーバランス栄養食 お試しセット(主菜・副菜・汁物・ご飯)

血糖値・糖尿病の話

基礎的なことですが糖分は私たちの体にとって必要不可欠な物です。

食事をして、食物の中に含まれている糖質を摂り入れます。 それが、胃や腸で消化 ・分解・吸収されて、ブドウ糖として血液中に放出されます。 そしてブドウ糖がインスリンというホルモンの一種の助けを借りて、体内の各細胞 に入っていきます。すると細胞が栄養を得て元気になるので、私たちの健康も 維持されていくのです。

しかし糖分を摂り過ぎると大変危険です。 血液内のブドウ糖の数値のことを血糖値といいます。 食事をすると血糖値は上がります。 食事の中に糖質が含まれているからで、食べた直後は誰でも血糖値は上がるのです 。

血糖値(正常な人) 70mg/d〜130mg/dl くらい
血糖値(高い人) 食前、130mg/dl 、食後、200mg/dl。
血糖値(重症な人)空腹時、200mg/dl 、食後、300mg/dl を超える場合も有り。

糖尿病患者の場合、食事をすると血糖値が上がって下がらない状態になり、血液中にブ ドウ糖が余ってしまいます。 そうすると、尿にブドウ糖が漏れ出てしまい、糖尿病 になってしまいます。

血糖値が上昇する要因は、大まかにつぎの3点だと言われています。
・インシュリンが十分供給されない
・常時強いストレスを受けている
・運動不足などによって衰えた筋肉がインシュリンの働きを妨げる。

高血糖の恐ろしい所は、最初は自覚症状は何も無いところです。
しかし、高血糖をそのままにしていると、さまざまな病気を併発するのです。
この事を、「合併症」といいます。
合併症には、網膜症・腎症神経障害・動脈硬化・心臓病・脳卒中・足のエソなどがあります。
いったん合併症ななってしまうと、治療はなかなか困難です。
そのような事にならないためにも、血糖値を正常レベルに治しておくことが大切なのです。
自覚症状が無く、体調が悪くないからといって、高血糖を放置しておくのは大変危険なのです。
高血糖だと分かった時点で治療を開始する必要があります。

糖尿病は、基本的には治らない病気ですが、きちんと管理すれば、合併症になることもありません。 毎日の生活の中で、病気をコントロールしていくのは自分自身でしかありません。 毎日の食生活から見直してみましょう。

デジタル尿糖計


特定保健用食品 商品を見る

血圧 | 血糖値 | コレステロール | お腹の調子を整える | 虫歯になりにくい
トクホのお茶

>>ホームに戻る 

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com





当サイトの画像、素材、その他を無断で転写することを禁じます。
Copyright (C) 2005 特定保健用食品専門ショップ  とくほクラブ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送